云わずと知れたブラックなツール?!

メモ的な要素で書いています。他人のネットワークへの侵入やクラッキング行為は犯罪です。
情報リテラシーを大切に!

と言うことで、今日はKisMACをご紹介。どこのサイトにもKisMACで検索をすると使い方や、利用目的などが日本語で書かれているので、何も英語がわかる必要はありません。

僕はこの手のことはあまり詳しくはないんだけど、google先生に聞いてみるとどっからでもそういう情報は手に入る。先ずはリサーチすることが大切だね。

ただ、僕は凄く面倒くさがり屋なんだ。
そう、今日は手っ取り早くどうやって実際に使っているかをmovieで紹介しようと思う。

【Movie】Hacking WEP with KisMAC

どうだい?簡単だったでしょ?
他にも色々とレクチャー動画は多く存在するからHow to系は動画から収集してもいいかもね!

MacBook Airを使っている人には特にお勧めツールだったりもするんだぜ!!
僕のはちなみにスペックは低いMacだけど、UbuntuVMwareで入れちゃってるんだぜ。
コマンドベースで使ってるだけだから以外とサクサクだぜっ!

BLACKTREE QUICKSILVER BETA

はじめてご紹介するアプリはランチャー+ユーティリティ機能を兼ね備えた便利なアプリん。

BLACKTREE QUICKSILVER BETA

対応OS: Mac OSX 10.3+

ドキュメントはこちら(英語)だす。

どんなユーザーに向いているかというと、マウス操作がちょっと面倒だなって思ってる方や、
マウスを使わないでガシガシMacを使ってみたい!!っていう方におすすめします。

Windows AppでいうとClock Launcherみたいな感じかもしれない。

画像やら何やらはキャプチャするのが面倒なので、ちょっと割愛させてもらうけど、いや〜使ってみてよ!兎に角便利です。 まず、ドュルドュルっと出てくるDockによく使うアプリを登録していると、右側にある(個人設定による)フォルダをクリックして表示されるフォルダ内のファイルが途中で切れたりして、ちょっとイラッとします。

これを使ってからDockにアプリを登録しなくてもコマンドランチャー感覚でサクサクとアプリを起動させることができます。

日本のサイトで紹介しているサイトをいくつかピックアップしてみました。
説明がヘタクソな僕が紹介するよりよっぽど分かり易く、そして美しく紹介されています。

日本語紹介サイト:
わかばマークのMac備忘録 (使い方のまとめ)
トブ iPhone (使い方のまとめ)

上記2つがわかりやすいのかなと思います。

英語がわかる方は上記のマニュアルを参照していただければ使い方はばっちしだと思いまふ

このアプリのライバルは最近メキメキと力を付けて来ているAlfredです。
本日ご紹介しているのが定番とするとAlfredは新星のアプリですかね、しかし、Quicksilverの開発があまり最近盛んではなかったということもあり、Alfredの開発がもはやQuicksilverを追い越すんじゃないかってくらいになってます。

画面操作の操作性を重要視する場合、避けて通れないのが画面のデザインです、これがこけてるとどんな良いアプリも初対面の第一印象で没ります。だって、Macアプリだよ?正直かっこ良くないとダメじゃん!?女性だって魅力的で美しい方がイイに決まっているじゃないですか!!

話しがそれましたが、今あなたの目の前に昔からテレビで見ていたアイドルと、今や銀座ナンバーワンのホステスさんが居ます。どっちが好みですか?って質問されても自分の要求スペックをクリアしていたら後は使って将来どっちと末永く一緒に生活できるかを考える方がイイじゃない!

でもこのアプリは両方一緒に使っていてもイイです。
次回はAlfredアプリについての紹介と、使い方をまとめているサイトをご紹介します。
なので、どっちが自分にあっているアプリかを、使って吟味してみて下さい。

ちなみに筆者は両刀でっせw

画像検索をするならこれを使おう!

皆さん、知っている方も多いと思いますが「Naver」をご存知でしょうか?

韓国の企業のようですが、非常に画像検索は充実している!!

例えばここから僕の好きな女優の検索をしてみましょう

アクセスした時点で、多数の有名人女性やら男性画像のサムネイルが表示されていると思います。今、一番おすすめされている方から順番に表示しています。

検索フィールドに加藤あいを入力すると、なんと!!かなりいい画像がずらり。。。
嬉しくなります。

また、ランキングなんかもあって今どんな女性が密かに騒がれているかも分かります。


で、何がいいかって?


そう、そこなんですが、googleの画像検索やyahooの画像検索に無い、画像が登録されていて、その画像クオリティが半端無いほど高いのです。
是非一度お試しして下さい。
商品写真の見せ方やイメージが固まると思います!

ついでに紹介したいのはPickです。画像を中心としたTwitterみたいなものです。
どの方もただつぶやくだけでなく、おもしろ画像や奇麗な風景画像、その他多くの画像がアップされています。

写真好きの方が多いのか、さり気なく撮影されている画像のクオリティが高いです。
色々と検索してダラ見なんかいいんじゃないでしょうか?

ちなみに僕は開発中によくここでダラ見して癒されています。
お子様が居る場合、検索条件にセーフサーチっていうのがあるので、設定してポルノ画像が表示されないようにすることもできます。