2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一の山を登頂したということ、則ち日本国内の全ての山を制覇したということである。

日本の霊峰、富士山(FUJIYAMA)に登ってきました。 7月29日の10:30PMに富士スバルラインの5合目入り口から出発。メンバーは4名。隊長 :富士山12回の登頂記録を持ち、身内のギネス保持者。 副隊長:人呼んでボーズ。過酷な100日荒行の超人。…

クソ暑い夏をアイスで乗り越えろ!! mogu-navi

ほう、size:large;">もぐナビというのがβ versionであるそうな。このもぐナビ、口コミでどうやら人気を出すようになったみたいで、食品関係を中心に紹介しているぞ!ということで、暑いのでアイスのランキングを調べてみた。 読者の方がスイカバーを何本食べ…

Amazonへ出店?!

現在わたくし、ボッチことBotchiはAmazonへの参入を考えております。 と言いますのも、家にある古い漫画本総計5,000冊以上をどうしようかと思っておりまして。ブックオフも良いのですが、買い取り金額を決めらてしまうのでこちらの保存状態の良さをあんまり…

オリジナルのラバーストラップが作れる!?

やっぱり自分のサイトのオリジナリティというか、個性を出したい。 と言うことで、ちょっとしたお友達や周りの方へ挨拶の粗品に作ろうと思ったのがこれ。オリジナルストラップ!でも柔らかいのが自分好みなので、敢えてラバーストラップにしてみました。色々…

書くことだけに集中しろ!!Write Space on Chrome

クロームアプリをご利用の皆様、ご機嫌いかがでしょうか?当方、古い既出の記事であっても自分に合ってるな!って確認できたら書いていきます。 なので、知ってるよ!って方はスルーして下さってOKです。さて、本日のご紹介はWrite Spaceでございます。背景…

夏に向けては少し遅いが、流行のヘルス&フィットネスアプリご紹介!

「最近マジでダリ〜、超やる気しねぇ〜」って20代〜30代の間(自分の周りの人)でつぶやく方が多いです。何故って、それは適度な運動と適度なお食事がキチンと出来ていないからではないか!?モテる男は体調管理もバッチリやらねば!ガチで健康一番だね…

新しいOSを直ぐさまメインPCへインストールするのはナンセンス。

今話題のMac OS LionでAdobe製品の多くに不具合が生じているそうです。 新しいOSだけに、不具合や使えなくなるソフトも多くでてくると思う。問題についての記事は下記を参考にしてください。 リンク仕事で使っているPCなら尚更、こういったアップデートは慎…

indoor positioning solutions

indoor positioning solutions つまり、建物内に居る人の場所が分かるサービス。 これを提供しているのは米企業のNearbuy Systemsです。建物内(3フィート以内)にいる消費者の場所を特定し、クーポン等を消費者が持つモバイル端末(スマートフォン等)に対…

Twitterで、返事がないと寂しいかい?

そんな君にはArrowをオススメするよ(笑)SNSで疲れた方はもちろん、ソーシャルな世界では生き抜いて行けないそこの君!(俺!?) そう。是非これを利用して返信のある幸せなひと時を感じてくれ!きっと君は一人じゃないと感じられると思う!! しかし、現…

JUGEMの無料版で、googleアドワーズ広告を消す方法!?

無料ブログJUGEMに表示されるgoogleアドワーズ広告の消し方です。規約をよーく読んでくださいね。 ちなみに{ad}タグは消すことはできませんが、消さなければ小さくしちゃえ!的な発想は考えちゃいけないよね??ということで、先ず投稿記事の下部に表示され…

HDD やフォルダのディスク使用量をグラフィカルに表示してくれるツール

SupaViewこれは中々便利です。簡単なドラッグアンドドロップでファイルのUsageを表示してくれる。アプリを起動すると下記の画像のように、指定エリアに調べたいVolumeやFolder、Fileをドロップする感じになる。 ドロップすると後は自動的にディスク使用量を…

Mac OS Lion

いよいよダウンロードが開始されたMac OS Lionマルチジェスチャーを搭載したり、中でも今まで無かったのがLaunchpad。 これは僕としても嬉しい機能の一つです。 今まではApplicationフォルダの中からいちいち探さなければならなかったのが、 この機能で一括…

展示会用受発注システム

海外で色々な雑貨の展示会が多く行われています。現在開発を進行中なのが、この展示会用の受発注システムです。ポイントは下記の通り【お客さんのダメだしポイント】 1.PC1台運ぶのが重い!バッテリー入れて持ち運ぶと約4kg以上 2.印刷機も携帯しなけ…

新聞作成アプリ - Scribus for Mac (intel only)

Scribus DTPソフトとご紹介すれば良いでしょうかね。 高機能な「新聞作成ツール」です。色々と機能が多すぎてご紹介がしづらいのですが、実はMac以外でもWindowsやLinux等のOSでも使用できます。僕が説明するより、下記のリンクをご参考にして下さる方が良い…

簡単タスク管理

今日のご紹介はタスク管理アプリです。 Evernoteも中々いいのですが、個人的にはこれから紹介するツールの方が好きです。 主にラップトップユーザに向いているのではないでしょうか? ちなみに英語版なので、敷居が少し高いかもしれないのですが、このくらい…

オリジナルのストラップが10個から作れる!!

小ロット(予算がないので10個くらいでマックス3万円以下)で製作ができるストラップ屋さん(携帯ストラップとかラバーのストラップ等)を探しているのですが、やはりオリジナルになると敷居が高い。。。50個からとかちょっと個人では無理だっぺ。とい…

Twitter&Gmail&Facebook用 Mac app "Social Lite"

本日ご紹介するのは、SNSユーザ、Twitterユーザ、そしてGmailユーザにお勧めなアプリです。いちいちブラウザで操作するのもいいけど、やっぱり僕は楽したいので使ってみました。 その名も 「Social Lite」こちらはMac App Storeからダウンロードできます。 …

画像検索をするならこれを使おう!

皆さん、知っている方も多いと思いますが「Naver」をご存知でしょうか?韓国の企業のようですが、非常に画像検索は充実している!!例えばここから僕の好きな女優の検索をしてみましょうアクセスした時点で、多数の有名人女性やら男性画像のサムネイルが表示…

BLACKTREE QUICKSILVER BETA

はじめてご紹介するアプリはランチャー+ユーティリティ機能を兼ね備えた便利なアプリん。 BLACKTREE QUICKSILVER BETA対応OS: Mac OSX 10.3+ドキュメントはこちら(英語)だす。どんなユーザーに向いているかというと、マウス操作がちょっと面倒だなって思…

云わずと知れたブラックなツール?!

メモ的な要素で書いています。他人のネットワークへの侵入やクラッキング行為は犯罪です。 情報リテラシーを大切に!と言うことで、今日はKisMACをご紹介。どこのサイトにもKisMACで検索をすると使い方や、利用目的などが日本語で書かれているので、何も英語…