オリジナルのストラップが10個から作れる!!

小ロット(予算がないので10個くらいでマックス3万円以下)で製作ができるストラップ屋さん(携帯ストラップとかラバーのストラップ等)を探しているのですが、やはりオリジナルになると敷居が高い。。。

50個からとかちょっと個人では無理だっぺ。というか先ず配れない。

売るにしても在庫抱えちゃうし、何とかならないものかと探していたら下記のサイトを発見。
オリジナルストラップの製作はrubberstrap.jp

ラバー製品で気になるのが環境問題の一つでもあるダイオキシンの発生やらなんちゃら。
そこでPVC製品についてちょっと調べてみました。
何と塩ビ工業・環境協会っていうのが存在しているんですね。
安全性についてもばっちり詳しく化学式を用いて解説が書いてありました。気になる方はここを参照するといいんじゃないかと思います。

ちなみに他のストラップ製作関連で良さそうだったのは下記の通りです。
オリジナルプリント.jp
個人的にはTシャツの製作に興味津々です。1枚からのオーダーでOKだそうです。

そしてグッズプラス
値段相応なんですが、ちょっとちゃっちいかも?でも10個から製作できるのでgood!

最初にも紹介したオリジナルストラップの製作のラバーストラップ.jp
立体的に仕上げられるのがグッと来るものがあります。若干高いけど10個から製作可。


迷うぞ。
今度問い合わせをしてみることにします。

ポイント:
オリジナルでのストラップの製作はデザインからやらないといけないのがボトルネック
Adobe製品もってないのですが、どうすれば良いのか・・・。
先ずはペイントで描いて出してみようかな?
グラデーション系はどこも得意そうじゃ無いんだけれども、ならば単色でいくぞ!!

デザイン準備しないと。