日本一の山を登頂したということ、則ち日本国内の全ての山を制覇したということである。

日本の霊峰、富士山(FUJIYAMA)に登ってきました。
7月29日の10:30PMに富士スバルラインの5合目入り口から出発。

メンバーは4名。

隊長 :富士山12回の登頂記録を持ち、身内のギネス保持者。
副隊長:人呼んでボーズ。過酷な100日荒行の超人。
社長 :ウォーキングとジョギングをこよなく愛する熱血男児
ボッチ:最年少で過去6回の登頂記録を持つベテラン。

登山の目的は各々違いますが、ボッチは色々と祈願です。
願掛けの為に登らさせて頂きましたよ!

ナイスなお姉さんに出会えます様に!ナイスなガールに出会えます様に!ナイスなウーマンに会えます様に!!(冗談ですよ?)


5合目から6合目は割とサクサク登れます。6合目では登山者に案内を配っています。
一人一枚かならず受け取るそうです。

6合目から7合目って意外と楽に行けるんです。

ところが、7合目から8合目って言うのが偽物八合目がいっぱいあって、もうすぐだ!!
って何度も騙されます。挙げ句の果て、存在しない9合目。

そう、8合目の次は実は頂上なのです。
ボッチは心を何度も打ちのめされました。。。

しかし、ボッチは高山病にはなりません!
至って元気いっぱいです!

そして無事に着いたよ!頂上へ!


頂上に着くともうね人がごった返してます。
ご来光は曇っていて見ることが出来ませんでしたが、
まぁ登頂したぞ!!って言う達成感と、もう二度と登るまい!と2つの感情が入り交じります。


下山には奇麗な山々を見ることが出来ました。
写真ではちょっとあれだけども。。。


皆さんも一度は自分を鍛えると言う意味を込めて登ってみては如何でしょうか?
その代わり、くれぐれも高山病にはお気をつけて。
富士山では何でも物価が下界の2倍以上します。
トイレも200円とか300円掛かりますので、小銭忘れずに。

ボッチは富士山で3000円弱使っていました。